ID非公開

2021/4/7 9:14

22回答

同棲や結婚をする際にかかった費用はどのくらいですか?

賃貸物件 | 結婚47閲覧

ベストアンサー

0

食器とか調理用のフライパンや鍋、包丁なども必要ですね。 書き忘れました。 ただ、とりあえず住むっていうなら、今使っているベッドを持ち込んで、他のものも持っているものをとりあえず新居に持っていけば住めます。 極端な話、布団さえあれば、あとは2人がすめばそこが新居です。 ご飯は作るのか、作らないのか、などでも変わってくると思いますので、まずは住んでみて、足りなそうなものを買い足していくっていうことでいいのではって思います。 ちなみに、私は3年住んだ家も、その後に2年住んだ家も、どちらにも、洗濯機やレンジ、冷蔵庫も買わず、ガスコンロも一回も火を使いませんでした。 洗濯は全て宅急便で出す洗濯便っていうのを利用、ご飯は外食、飲み物も下がコンビニなので、コンビニが冷蔵庫って思って暮らしていました。 その前に住んだ家は、お風呂もありましたが、使わずにスーパー銭湯に行っていました。 極端ですが。

その他の回答(1件)

1

結婚したときにかかった費用は、 ・初期費用トータルで100万円越え ・引っ越し代2人分で10万円程度(1人暮らしの家具家電はほぼ捨てました) ・家電は洗濯機・食洗機はマンションに備え付けなのでなし、冷蔵庫、テレビ、ロボット掃除機、ほか細々で100万円はいってないくらい ・家具はダイニングセット20万円、ソファ20万円、ほか細々でトータル100万円程度 軽く300万円くらいは平気で使っていますね。 初期費用は家賃次第でで全然違いますね。 特に家電は子どもが欲しいか、長く使えるものを買っておくか、安く買って貯金ができたら買い換えるかなどでも変わってきます。 予算を決めてから購入品の優先度を決め、その中で出来ることをすればいいと思いますよ。

1人がナイス!しています