回答受付が終了しました

一人暮らしをしています。 手取り13~15 家賃75000 光熱費10000(くらい) 食費20000(かっている猫の食費込) 交通費(32000)

回答(7件)

0

無茶苦茶な事してますね(;^_^A 私は手取り13万で実家で猫2匹と暮らしてます。 まあ、一人暮らししたいペット飼って一緒にいたいという気持ちは分からなくもないですね、昔そういう事を考えてた時期ありネットでペット可物件探しちょくちょくみてたので。 で、無理と分かりなら実家に住み猫を飼う結論になりましたね。 食費抑えてどうするのですか、飼い主のあなたが病気になったら誰が猫の世話するのですか? 良い方法と言うよりはとるべき手段と決断かな。 1.実家に連絡して事情を説明し猫を預かってもらう。 2.1と同様で猫と一緒に実家に住まわせてもらう。 3.保護団体に連絡して引き取ってもらうか又は自分で里親探しをネットを駆使して募集し見つかったら譲渡し1人で今の家賃より安くて手頃なマンションに引っ越す。 4.もう少し今の職場より給料が良いところに転職それがダメなら副業でバイトを掛け持つ。 家賃がそれぐらいするところに住むには収入が50万~80万 無いと余裕で住めないしましてやペットは無理ね。 実家なら家族がいるし自分がもし体調崩しても誰かがみてくれるそれにローンが返済されてる家なら家賃・光熱費・ 食費は全額払わなくても済むので今より猫との暮らしに困ったりしませんよ。

1

他の方もかかれてますが、食費はかなり節約されていると思いますよ。寧ろ心配になるくらいです。 どう考えても、家賃と交通費でしょう。 お金借りてでも、先に引っ越した方が良いと思います。 それこそ、貯金がなければ猫が病気になったりしたら、対応出来ないですよね? そうなってからじゃ、遅いですよ。 取り敢えず、一気に見直して、少しは貯金出来るくらいにはした方が良いでしょう。 そもそもその手取りで、関東圏で一人暮らしで猫飼うこと自体、かなり無謀なのに、通勤費費も自己負担など、色々無計画過ぎです。 交通費は定期じゃないの?千葉、東京1時間ってそんなにしますか?

1人がナイス!しています

定期です。東京と言ってもほぼ端っこのほぼ神奈川なので、、、 食事はもともとあまり食べないので大丈夫です。 そうですよね、学のなさで猫を危険にさらしたくないのでしっかり考えます。

1

家賃と交通費が… 食費2万は1人分でも足りないのに猫の分も含まれているなら、これ以上無理。 キャベツと卵しか食べない。 とかやれば金額は減らせるけど、栄養不足で倒れますよ。医療費も掛かるハメになり、下手すれば入院です。仕事も猫もどうするの?って事になります。 交通費がそんなに掛かるって事は、通勤時間も片道1時間半くらいではないですか? 色々とめちゃくちゃです。 ご両親に引越し費用を借りて、通勤時間片道30〜40分、都内の古いけど安い物件に住んだ方がいいと思います。都内はペット可物件も多いです。

1人がナイス!しています