ご相談がございます。 実は昨日Aさん(仮)のオークションに参加していて、何度も私の入札額を上回る入札があり一旦入札を諦めました。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

Bさんの入札額が上回って事なきを得ました。 初めての体験だったのでビビりました・・・ 皆さんどうもありがとうございました。

その他の回答(2件)

1

こんにちは、 二股かけてしまった、ということですね。 モノ、でよかったですね。両方手に入る可能性が、、、。 というのは、置いておいて、ですが、 Bさんに「それ以前の商品に関する質問」をしたが、回答を貰っていない、 それでも、入札をされたのですか? その時点で、あまり、よろしくないですね。 穏便に済ます方法:両オークションとも落札できた場合は両者と最後まで取引をすることです。二股はかけたことがないのですが、わたしなら、そうします。 まだ、結果が出ていないようですので、Bさんに入札の取り消しをもう一度する。 あとは、結果に応じて、Bさんには「落札者の削除」を”お願い”する。 その結果は、どうなるかお解りですよね? 最悪「非常に悪い」が付いて、両方の品物を失うかもしれません。 が、オークションは、最後までどうなるか解りませんので、あらすじを考えても、あまりそのようにいかないことも多いです。 二度と、このようなことが無いように、(落札もしますが)出品者としてお願いします。

1人がナイス!しています

1

私なら、繰り上げ落札になったAさんに連絡し、辞退します。Bさんをキャンセルすると、悪い評価が付けられると思いますよ。 気持ちのいい取り引きができますように。

1人がナイス!しています