新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/7 14:52

22回答

もうすぐ高校生の女子です

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

3

コロナ感染者と、メディアは言うけれど、PCR検査で陽性になっただけです。。。 PCR,検査の精度は公表されておらず、 もしもとても精度が悪かったとすれば、 偽陰性や偽陽性が沢山起きていることになります。 (偽陰性=本当は感染しているのに、陰性になるケース。 偽陽性=本当は感染していないのに、陽性になるケース) 特に、偽陽性は問題で、無実の罪で罰せられるのに似ています。 感染していないのに、感染者扱いされて、最悪、社会的制裁を受けてしまう からです。 何故、精度不明のPCR検査を、皆、信用できるのでしょうか? 現実に、偽陽性被害者が沢山生まれているかもしれないというのに。。。

3人がナイス!しています