ID非公開

2021/4/7 14:59

44回答

最近FF14をプレイしはじめて、Twitterもやってみたんですが、なんでFF14の人たちってインフルエンサーみたいな方が多いんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じような考えの方がいて安心しました。 ゲームは楽しいし、SNSも情報収集するのは便利なのですが、仰る通り「有名人きどり」が多すぎて、私のような新規で始めたばかりの方は異様な世界であると感じるのではないでしょうか。

その他の回答(3件)

0

極々1部の方たちですね 著名人もプレイしているくらいですから SNSやってない人達もごまんといますからあなたなりのエオルゼアをたのしんでね

1

運営の宣伝ではないですね.. 14のSSは、おはミコ・おはララなどのタグがあって拡散されやすいので、より目につくんだと思います。そう言ったタグを使っている人たちはお互いのツイートをRTしがちですし、SS界隈ではチヤホヤされるので質問者様が例にあげたようなやり取りも行われるんじゃないかな... PSO2なんかはメンテのたびにSS見てくださいタグが上がってくるので、14のSS勢と似たような方は多いのではないかと思います。 余談ですがSS勢(特におは○○系)はその界隈以外では地雷扱いされてるのであんまりおススメしません(^_^;)SSを上げるなら適度に、が一番いいのかと... まあそれも人それぞれですがね。

1人がナイス!しています

0

ごく一部の方は公式に認識されていますが関係者ではありませんし、皆普通のプレイヤーです。 FF14は昔からスクリーンショットの加工が盛んでキャラクターを可愛く見せたりカッコ良く見せたりして人気を得るプレイヤーは少なくありません。 本当に人気があるプレイヤーはわざわざ自分で人気が~等は呟きませんし、スクリーンショットも自由に上げます。 逆にやたらと#おは〇〇、#今日の〇〇、#ミコッテ、#アウラ等等やたらとタグをつけたり今日はSS無くてすみませんなどどこに謝っているかも謎な方は人気になりたいという欲だけだったりします。 更に数年前からはFF14サイドからもメインクエストとは別でRP(砕けた言い方をするとなりきり遊び)をするプレイヤーの遊びの幅を広げるために店舗風のハウジング家具などを増やしカフェごっこ、バーごっこ、ホストごっこ、キャバごっこなど遊びの幅を増やしました。 そこで人気が出た方は本当にギルを取りますし、利用側も本気で予約します。 あとはハウジング関連で凄い内装を作る方やハウジングが苦手な方向けに代行で内装を作る方も居たりします。 あとは配信者、零式、絶のワールドファーストを争う方も居ます。戦闘面に関しては運営も力を入れているのでワールドファーストになったチームは公式のTwitterから祝辞を得ることもあります。 ただプレイしてるならわかるとは思いますが皆が皆目立ちたい訳では無いですし、大多数のプレイヤーはなんとなく呟いたり自分のキャラクターが好きでSSを上げてたりします。 よく言えば戦闘やメインクエスト等以外でも遊びの幅がかなり広いので様々な遊び方をする方も居ますし、アレな言い方をすると自己顕示欲が高い方も居るという感じですね。