新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

新型コロナの影響で医療崩壊した地域、病院を教えてください。

政治、社会問題 | 健康、病気、病院12閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:4/14 5:13

その他の回答(3件)

0

日本はまだ欧米のように医療崩壊はしていないね 命の選別から始まって命を見捨てるまで行ってる欧米と日本じゃレベルが違う 大阪ですら病床がパンクしていないからね 医療レベルが低下してる事は事実だが医療崩壊に至った地域は無いだろう 医療崩壊の定義しだいだけどね クラスターを発生させた病院は医療崩壊だって言うなら そういう病院は沢山あるしそういう地域も沢山ある

待機があったりクラスターを発生させた病院が 医療崩壊ならは 日本の医療はコロナ以前から医療崩壊していると言える 緊急性が無いと一ヶ月待機とかざらだからね 院内感染もそれなりの頻度で起こってる

0

崩壊と言いますけど、実際崩壊しないです。 患者が待たされるだけです。 待機中に亡くなった方は複数出ましたね。ニュースになったのは神奈川でしたか。受け入れられない場合、医療現場が崩壊と表現しますが、実際のところ、患者が待たされることで、崩壊と表現しています。 救急車が10時間も受入病院を探したなんてのも長野や千葉などでもあったとか。 なので、単純に医療崩壊と表現しますが、受け入れ先が見つからない患者が待たされる地域が出ることを表現しています。

0

外来患者を制限している施設は、基本医療崩壊している施設です。 医療崩壊? 今、永続的に崩壊した施設は、ないかもしれません。 下記の流れで、復活しています。 1,コロナ禍、診療不能。 2,外来患者停止。 3,病院内 再構築。 4,外来&救急制限されて 診療再開。