レンジフードのフィルターについて教えて下さい。

画像
補足

ありがとうございます。 説明不足ですみません、表面のフィルターそのものが欠品しており、シロッコファンがむき出しで使用している状態です。 換気扇に直接汚れが入っていくのを防ぎたく吸入口全体を覆うフィルターはないものかと思って質問していました。

掃除 | 住宅25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人とも回答ありがとうございました。 教えていただいたシロッコファン用のフィルターを二枚重ねでいい感じになりました。

お礼日時:4/11 22:36

その他の回答(1件)

0

シロッコファン用の換気扇フィルターが売っていますので、そちらを購入されるのがいいと思います。 最初にフレーム付きのものを買えば、後は市販の換気扇フィルターをシロッコファンサイズに切ってもお使いいただけると思います。もちろん交換用のフィルターも売っています。 シロッコファンの換気口に、マグネットで四方留めて使います。参考画像添付しておきますね*

画像

補足拝見いたしました。そのようなご事情だったのですね。 画像のような大判タイプのフィルターがおすすめです。「大判 換気扇フィルター」で検索するとヒットすると思います。ご自宅の換気扇のサイズを測って、合うサイズをお探しになってみてください。サイズがなければ、ロール状のものをカットして何枚か繋ぎ合わせる方法もあります。(繋ぎ目は少し重ねて磁石で貼る) ただ、シロッコファンですと穴から強力に吸気を行うので、大判のフィルター1枚をペロッと貼り付けると、強く吸われてフィルターがたわんでしまうかもしれません。 ですので、先に貼った画像右のようなシロッコファン用の骨組みをセットした上で、大判のフィルターをお使い頂いた方が安心だと思いますよ*

画像