ID非公開

2021/4/7 17:20

66回答

ウマ娘とか、艦これとか、刀剣乱舞とか、そういう擬人化系の元祖って何なのでしょうかね。

補足

言葉足らずで申し訳ありません。 近代日本のアニメやマンガやゲームでお願いします。

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(5件)

0

ヘタリアだと思ってます

ID非公開

質問者2021/4/8 8:11

そんなことよりも最近のアニマックスってつまらなくなったと思いません? 80年代80年代00年代のいわゆる旧作枠がすっかりなくなってしまった。そしてなぜかルパン三世だけが繰り返し繰り返し放送されてるという異常な状態ですよ。

0

ID非公開

質問者2021/4/8 8:11

そんなことよりも最近のアニマックスってつまらなくなったと思いません? 80年代80年代00年代のいわゆる旧作枠がすっかりなくなってしまった。そしてなぜかルパン三世だけが繰り返し繰り返し放送されてるという異常な状態ですよ。

2

日本国内に限って言うと擬人化は平安〜鎌倉時代の鳥獣戯画。 女体化は江戸時代の三国志の女体化浮世絵(当時は既に三国志が流行ってたので) ちなみに触手プレイと男の娘も江戸時代の春画の時点で存在していた為、だいたい1000年前くらいには擬人化とか萌え女体化のルーツは出来ていた事になります。 wikipediaによると日本のサブカル文化では1980年代に擬人化がマイナージャンルとして流行り出していたようです。 ただ昨今の萌え擬人化ブームの火付け役は艦隊これくしょんになりますね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 8:11

そんなことよりも最近のアニマックスってつまらなくなったと思いません? 80年代80年代00年代のいわゆる旧作枠がすっかりなくなってしまった。そしてなぜかルパン三世だけが繰り返し繰り返し放送されてるという異常な状態ですよ。

0

鳥獣戯画じゃね? いや、~~の化身とかあるから神話かな。あれも擬人化といえば擬人化。 エジプトのアヌビス(犬の頭を持つ神様だったかな?)とか。

最近は艦これだと思うけど、*やたらと擬人化ものが流行りだしたのは。 今のような漫画に近い形だとのらくろとか昭和初期のになるんじゃない?

0

アンパンマン

ID非公開

質問者2021/4/8 8:11

そんなことよりも最近のアニマックスってつまらなくなったと思いません? 80年代80年代00年代のいわゆる旧作枠がすっかりなくなってしまった。そしてなぜかルパン三世だけが繰り返し繰り返し放送されてるという異常な状態ですよ。