ID非公開

2021/4/7 20:00

55回答

東芝が英国のファンドに買収されるのではないかと言うニュースを見ましたが、、

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

そうですね よくハゲタカ、とかいいますよね? ハゲタカの好物は腐った肉なんですよ 要するに技術とかあるけど経営がクソで利益をうめていない はっきり言って 東芝の経営陣はかなり無能で有名です 東芝って極めて重要な会社ですよね? だから経営陣たちは「困ったら国が助けてくれる」とザル経営をやってきてここまで追い詰められた歴史があります だから外圧の力を借りて、って面はあるとされます 上手くいくかはともかくですか そうですね 企業を買収する時って株を買いますよね? 実力がある会社の株は高く、故に買収が困難です 実力がない会社は魅力がないので買収したくありません つまり狙われるのは「実力があるけどクソな会社」つまり腐った肉なんですよ 骨なんか誰も買いませんから

0

主導権が移動するということです。 どうなるのかは神のみぞ知るということで、様々な経済情勢に影響されます。 例えば、日本国総理大臣をオバマが行うか、トランプが行うのか、習近平が行うのか、杉村太蔵が行うのか、で大きく日本の未来が変化するみたいな話しです。