13キロのロードバイクは重いとされていますが、一日で100キロ走る事は難しいんでしょうか?

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

通常・ロードバイクと言っているのは,ロードレーサー(見栄)モデルになっていますので、13Kgの自転車は、鉄の下駄を履いてのトレーニング感覚になります。ご質問者様が、その自転車で鍛錬してから、軽い自転車+高級なホイールを使用したときの驚きを、私は微笑みを持って予想します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます<(_ _)>

お礼日時:4/16 21:34

その他の回答(14件)

2

体力次第です 普通の体力の人で、普段から適度に運動してロードにも慣れれば難しくはないです 体力がない人が8kgのロードに乗っても100km走行はきついと思う人もいます 体力がある人なら15kg、20kgの自転車に乗っても100km走行出来ます 軽いロードと重いロードを比較した場合、軽いほうが楽になることは間違いないです

2人がナイス!しています

0

無理です。 重いヤツは、単に重いというだけじゃなくて、間違いなく粗悪品だから。

1

軽いバイクよりもキツイですが走れると思います。軽いバイクの方が楽に速く走れます。普通に走る分には重さは問題ありません!

1人がナイス!しています

1

定速走行なら10kg20kgそんなに変わりません

1人がナイス!しています

1

私が乗ってるスポルティーフは車重12kgあるし、サドルバッグにいろいろ入れてるから合計13kgは超えてますけど、普通に100km走りますよ? ついでに言えば、32Cというぶっといタイヤです。

1人がナイス!しています