ID非公開

2021/4/7 20:53

55回答

芸術家気取りする芸能人って多くいませんか

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

「芸術は自由なのだ!」みたいな風潮?考えがあるからやっぱり憧れるのでしょうね、 ですが、本人も馬鹿ではないので、ただのファンにキャーキャー言われてるだけで芸術としては認められてないことくらいはわかってると思いますよ。 かといって生きていく上でのお金と、精神的に安心できるくらいの地位や名誉があるのなら、「死ぬ気で描き続けよう」とか「過去の名作を徹底的に研究しよう」といった、プロであれば当たり前にやることはしないでしょうね、 まぁ一番の問題は周りの人間が、空気を読んで、忖度して、「この絵ゴミですよ。少しくらい勉強しましょう」と言えないことでしょうね、 最低でも「この絵じゃ弱いんで、プロが下描きしますからその上に絵具塗ってください」だとか、ヤラセでもいいから品質を高くするようにしなきゃいけないと思いますけどね。 もし、周りにいる人間が「芸術なんてわからん、とりあえずあの人が描いたんだから注目されるから良い」と考えてるだけなのなら、システムが悪いし教育が悪いし文化は衰退します、 まぁ国家として徹底的に衰退すれば経済も下がるし歴史に残らないし誰からも相手にされなくなるので、これじゃダメだ、となると思いますがね。今はその衰退している最中なのかもしれません、芸術分野ではアジアの中でもだいぶ遅れてしまってます。 せっかく漫画アニメが優れていても、システムが悪いと、中国のアニメ会社が日本人の人件費は3分の1で安いと発注します。 映画は2年前?韓国の方が大きな賞をとってましたね、 私はウヨクではないので素晴らしい作品がどの国からでてもワクワクしますが、おい、日本ボロ負けだな、と悲しくなることはありますね、 空気を読んだり、忖度したり、海外で売れた人を嫉妬して馬鹿にしている間にどんどん先越されちゃうよ、思います。 個人の話から国の話へと大きくなってしまいました、すんません

0

「企画」です。 芸能の仕事の一つでしょう。 芸能人の「芸術枠」は今のところ未だ競争が厳しくないので、参入してるんですね。 結婚してれば、「イクメン枠」とか、「母親枠」とかありますし、「農業する人」枠や「DIY枠」や、「ゴルフ枠」等、色んな「企画」があります。 絵を描いているからと言って別に芸術家を目指してる訳ではないと思います。 TVで出演者をスタッフが決める基準が、この枠です。 芸術関係の番組であれば、絵を描いてる人や、芸大・美大出身の芸能人が出ますね。 TVを見る時に、「この人は何枠?」と言う興味を持って観てれば、又、別の興味が湧きます。

0

芸能関係で売れなくなった時に、収入源、第二の職業にするため。 お笑い芸人から論客司会者に転身するように、実はデキル人間であることを示したいから。

2

自己表現は自由なので外野がとやかく言うことではないと思います

2人がナイス!しています