ID非公開

2021/4/7 22:12

1212回答

フルサイズのカメラを買ってレンズが大きすぎるという人がいます。なぜAPS-Cにしなかったんですか。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(11件)

0

フルサイズのレンズを僕はAPSーCサイズのデジタルカメラに使用していますよ。

画像
0

レンズが小型なミラーレスにすれば良いだけで選択肢が無いわけじゃない。高画質を追及すると肥大化しますね。シグマやパナソニックのレンズは大きい。同じフルサイズなのにM型ライカのレンズはとてもコンパクト。AFかMFもあるが、大きさがかなり違う。パナソニックの50mmなんてf1.4なのにかなり大きい。暗いレンズは逆にメリットありますよ。感度上げたら普通に使えるから。ISO1万位に上げたら結構使えるからね。apsだとISO6400位迄かな。

0

そんなこと言ってる人いるんですか? 自分が見かけるのは使って無くて(使ってるか不明で)批判している人ですけど。

2

そういう人、知恵袋にいますね。 カメラの性能に一番影響を及ぼすのはレンズであり、 そのために交換レンズが存在して、 レンズ交換型のカメラが売られています。 だけど、 レンズの性能を追及すると、 レンズが大きい、重たいと、文句を言う人。 なんで、フルサイズのデジタル一眼を使うのだろうと、 思います。

2人がナイス!しています

1

まぁ最初はボディだけに目がいって、レンズキットで買ったけど、交換レンズを買おうとしたらどれもデカかった。って言う感じじゃないかな。

1人がナイス!しています