回答受付が終了しました

速い自転車に乗りたいんですけどドロップハンドルにはちょっと抵抗があります。

回答(10件)

0

フォーマで良いと思いますよ。専門店でサイズをお店に相談して購入して下さい。あとドロハンが欲しくなったら、なったで増車すれば良い。フラットハンドル仕様は、ゆる〜く乗るのも様になるが、ドロハンはゆる〜く乗るのは似合わない。そんな人も居るし、自由だけど。それにフラット仕様とドロハン仕様のフレームはトップチューブ長の長さが違うので、ポジション変更がステムを替えても、調整し難い場合が有りますよ。

0

ロードバイクをお勧めします。自分はロードバイクにもフラットバー にも乗ります。 他の方の回答とは少し別な意見になりますが、速度域と可能距離が比較対象になりません。ロードとともにフラットバーでのレース経験もありますがフラットバーではロードバイクと同じ集団で走るのは難しくなります。 少し予算的に厳しいので有れば、少し待ってもいいと思います。 同じgiantのcontendやtcrのベースグレードが適当だと思います。 ttバイクにするなら、平均速度が30kmを超えてからでいいと思います。

0

「ドロップハンドルには『ちょっと抵抗』がある」というのが気になりますね。 「ドロップハンドルは嫌いだから、絶対に乗らない」なのか、「ドロップハンドルは憧れだけど、怖そうだからやめておく」なのか。 もし「実は興味がある」なら、ドロップハンドルにしておいた方がいいと思います。ドロップハンドルに乗ってみて「やっぱり嫌いだ」と思ったときに、ハンドルを交換すれば良いのでは。

1

ROCKBIKES の SPITFIRE / Bull Horn Bar Custom なんてどうでしょう? https://shop.nyc-bikes.com/products/detail/269 460cm(目安身長:145~165cm)なら同額… 日本のメーカーです。 知り合いが何年か前のモデルに乗っていますが、かなりよかったです。 付き合いのある自転車屋が取り扱ってくれればこれにしてたなぁ。

1人がナイス!しています

0

GIANTのフォーマはフラットバーロードですね。 通常のロードバイクをバーハンドルに換えれば同じような自転車になりますが、ロードバイク自体最低価格が8万円以上しますから、ハンドルやシフターを変えると10万越えのバイクになりますね。 他ブランドのフラットバーロードを選択するか、ドロップハンドルでなく早い自転車なら、価格が一気に上がりますがTTバイクという選択肢もあります。