回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 4:56

55回答

クラス替えしました。中休みとか気軽に話せるなどそういう人が1人もいません。8年同じだった人とも離されました。正直仲がよかったので今までのクラス替えは耐えました。

回答(5件)

0

私も去年は仲良い人1人もいないクラスでした。初めは絶望してました。 少しだけ仲が良い友達は数人できましたが移動教室や、休み時間はやっぱりぼっちでした。でもそんな生活を1年我慢し続けたら、今年はこんなに素晴らしいクラスで良いのかというレベルで良いクラスになりました。(今日発表でした。)好きな人とも同じクラスになり、学校で1番仲のいい友達とも、同じ部活の子も、習い事が同じ子も同じになりました。 我慢して、頑張ればきっといい事があると信じて頑張ってください

0

先生嫌いですか?先生に頑張って話しかけるとか……。先生って変わってる人多いので、案外会話してみたら楽しいかもしれませんよ。(先生がよほど不潔で嫌なら仕方ないですが) 頑張って勉強して、いい成績を取れば、先生も目を向けてくれるかもしれません。ちなみに私も中学のときは1人で、休み時間話せる人は誰もいませんでした。それでも課題やったり、ノートを書いたりして充実させていました。友達作りもいいですが、どうしても無理なら1人でもいいと思います。1人は悪くありませんよ。私からすればいじめられず、話しかければ普通に答えてくれる人がいるだけでも幸せだと思います。

ID非公開

質問者2021/4/8 16:46

確かに何も無しにイジメられてる人からしたら、かなり幸せな環境かもしれませんね。 幸い自分の学校ではそういう事が無いので、考えが甘かったですね。

0

クラスで全く自分に対して話しかけてくるクラスメイトがいなくてあんまりにも無理そうだったら学校に行かないって選択も有りだと思います。

ID非公開

質問者2021/4/8 16:09

頑張りまする。(´-ι_-`)

1

自分から努力する気はないのだから、耐えるしかありませんね。 人を外れだとか表現するのは、あなたの人格が疑われますよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 16:09

耐えるのはそうですね。頑張ります。 人には好き嫌いがありますからね。自分はたまたまハズレという表現をだしただけです。