ID非公開

2021/4/8 9:47

55回答

ねんりんや、治一郎、クラブハリエ どのバームクーヘンが美味しいですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

私もひとつ、個店を挙げるなら・・・ 日光金谷ホテルベーカリーのハードバウム。堅めの焼き加減とバターの香り、「あっ、これこれ、バウムクーヘンって」と呟きたくなる味です(笑)

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ちょっとかためがまた美味しいですね。ありがとうございました。

お礼日時:4/12 10:09

その他の回答(4件)

0

私は横浜日吉のリンデンバウムが好きです。しっかり焼いている感があります。 その3つだと一時期ねんりん屋にハマりました。 治一朗はたしかにタマゴの風味が強くてとても美味しいのですが蒸しパンみたいですよね。バウムクーヘンという枠を取っ払ったらいちばん美味しいかな。

画像
3

その三軒とも、バームクーヘンを食べやすくフワフワにした感じの「もどき」だと思っているので、どこも美味しくないです。 やっぱり「ユーハイム」かなぁ。 伝統菓子って感じがします。

3人がナイス!しています