ID非公開

2021/4/8 11:44

22回答

ダイパ、プラチナの謎の場所は公式があらかじめ設定しておいた場所なのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

「なぞのばしょ」と表示される以上、公式が予め設定しておいたものだと思われます。 また、ダークライやシェイミがいるまでの道は「この先にそれ相応のポケモンがいるぞ!」と思わせる雰囲気が漂っています。 私の憶測ですが、発売から数年後、映画特典としてなぞのばしょをアップデートする予定だったのではないでしょうか。しかし場合によっては大型アプデになるため大型アプデには時間がかかり混雑が予想され、お客様センターへのクレームの嵐となることを避けるため発売当初から事前に謎の場所を組み込んでいた。 しかしながら諸々の事情により、予定していたその日は訪れることがなかった。残されたのは非公式(バグ)入手となってしまったポケモンとダンジョン。 前作で陸波乗りがあるので、波乗りバグは誰かしらが思いつくでしょうが、四天王のあの場所、あの歩数、あの工程は複雑すぎるため現実問題として考えにくいです。 謎の場所のシステムを構築したスタッフが腹いせのために公表したのだと思います。 (私の憶測を)まとめると、以下の通りです。 あるスタッフが数年後の映画特典を見越してなぞのばしょをシステム構築していたが、発売後に映画特典の案がおじゃんとなり、浮かばれないダンジョンとポケモンのためになぞのばしょへの行き方を非公式で公開した。