新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/8 11:46

22回答

コロナ感染経路不明の人は、家族にバレたくないためにキャバクラや風俗に行ったことを黙っている可能性もありますか?

病院、検査127閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)

1

可能性はありますが、そう多い理由ではありません。 感染経路不明者の多くは調査中。 発表時点で調査中の人は感染経路不明者となります。 調査には1~2週間で済む人もいれば最大3ヶ月ほど調べるケースがある。 と、以前ニュースで見ました。 学校や大きな組織は感染など調査に時間がかかるようです。 結果、感染経路不明者としてカウントされ、後日、定期的に統計の集計が更新される際に修正されます。 調査の途中でクラスターだと認定されればまた発表されますが、特にクラスターなどでは無い場合は、修正更新について発表されること無く統計データだけ更新されて続けます。 なので、自治体のHPなどで統計情報が得られる自治体は、過去に遡りながら見なければなりません。 また、個人情報保護の観点から公の人、芸能人や文化人、また企業役員なども経路は分かっているけど発表しないために感染経路不明のままと言うのもあると思います。都合良く使ってるところはあるでしょう。

1人がナイス!しています