並継の投げ竿のつなぎ目部分の補強リングみたいなのが割れてしまいました。正式名わかる方教えていただけると助かります。

画像

釣り37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

正式名称かどうか分かりませんが、一般的には口金(くちがね)で通用するでしょう。 で、正式名称が分かったとしても、それだけ単品で注文できないから、あまり意味は無いと思いますよ。

0

釣り竿なら2種類の呼び名しかないよ。 http://fishing.shimano.co.jp/product/series/nage-select/21.html バイクや車の部品なんかだとカラーとか言うね。 修理するならワンオフしかないでしょう。 ステン、チタン等の錆びにくい材質の内面表面加工されているパイプを問屋で注文してカットして装着するしかないと思います。 (昔は加工がしやすい銅製を黒く塗装してあったね。) 内径、外径、厚さが合うパイプがあればイイですね。