新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/8 13:33

33回答

今年から大学一年生になったものです。やがては就職活動の一環としてインターンシップに参加する、ということはわかっていたのですが、それが1年生でも参加できるものがあることに驚きました。でも、正直なところ就

就職活動 | 大学36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/8 21:26

回答ありがとうございます!!(*- -)(*_ _)

その他の回答(2件)

0

興味があれば気軽に応募したらいいんじゃないでしょうか メリットやデメリット、考慮すべき事柄・・・どれもなし 夏休みの思い出として、興味があったら、やってみよう位でいいと思います。一方で、なにか利益がないとやらないのならやめておこう

ID非公開

質問者2021/4/8 21:36

「授業がある間はなかなか予定が入れられないのですが、夏休みは時間がありそうだからせっかくだから何かをしてみたい」という方針で見つけた募集でした。回答ありがとうございました!!

0

少しどころか、かすってもいないですね。 本屋に行けば就活コーナーが設置されてますから足を運ぶと良いでしょう。インターン専門の書籍もありますよ。

ID非公開

質問者2021/4/8 21:34

回答ありがとうございます! 情報を質問に書き忘れてしまってすみません、受け入れ条件には「宇宙航空研究開発の成果を活用した初等中等教育の実践に関心があること(教育学部、教員養成課程、人文社会学系の学生も歓迎)」とありまして、これを見て個人的には、「教員養成課程」「人文社会学系」が少し自分にかすっているかなと思いました。 本屋さん、最近は全部Amazonで済ましてしまっていたので、時間を作って、大学生協や駅前の本屋さんに行ってみます!ありがとうございます!