ID非公開

2021/4/8 13:49

55回答

niziu「I AM」の歌割り、リオ推しが荒れてますが「史上最悪の曲」「いい加減ふざけんな」とかでコメ欄荒らすのは違くないですか。

K-POP、アジア | 女性アイドル3,065閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 14:20

ご回答いただきありがとうございます。 デビュー曲で1秒は悲しすぎますね...! ここまでではないとしてもやはりよくあることですよね。 ファンとしては悲しい気持ちは分かりますが、史上最悪の曲と言われたりコメ欄が荒れるのは辛いです。 といってもこういうのもよくあることなんですかね...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました! この差はniziuだけじゃないんですね。 そのうちこの歌割りにも慣れるんですかね。 ベストアンサーは最初にご回答くださった方に!

その他の回答(4件)

0

日本のアイドルはポジションが悪いことはあっても歌割りはセンター以外は平等なこと多いし明確な差があることに慣れてない方もいると思います KPOPを一切知らないで好きになった層がいると思いますので 個人的にはNiziUはパート差あまり酷くないイメージですTWICEやITZYに限らず他の韓国アイドルだともっと差がある曲ありますしNiziUより人数少なくてもっと酷いところあります 私の知っているグループだとソロパートが一切ないメンバーがいる曲もあります

ID非公開

質問者2021/4/11 20:10

ご回答いただきありがとうございます。 niziuよりもパート差があるグループは結構あるんですね!niziuはまだマシなほうと思うしかないんですかね。 確かに日本のアイドルとKPOPの違いに慣れていないということもありそうですね。

3

歌割ですがアヤカが歌ってるブリッジの後半は実はリオのじゃないですかね? アヤカ→ミイヒ?の英語→リオに聞こえます 特に最後の低音の響きが また、アヤカと言われているダイヤの、、、辺りのパートはリクとマヤだと思います 本題からはズレましたがリオがアヤカより歌割が極端に少ないとは考えにくいです

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/9 7:23

ご回答いただきありがとうございます。 後半のは私もそう思います! 他はよくわかりませんでしたが、まあアヤカとリオの差があるかないかはともかく、 沢山の人がコメ欄で盛り上がってる中「史上最悪の楽曲」とかふざけんなとかの暴言は酷いなと思ったのと、他のグループもこんなものかな?と思い質問しました。

1

TWICEのモモのように歌割りが少なくてもパフォーマンスの場面があればまだマシなんですが、NiziUにはダンスをかっこよく踊る場面(ダンスブレイク的な?)があまりないのでダンスをもっと目立たせればいいと思うんですがね。虹の向こうへとかブンブンブンではそういう場面がありましたけどまだNiziUのメンバーで披露したことないから、音楽番組などで披露して欲しいなって思います。 主さんの言うようにリオもっと目立たせてよ…とかパート増やして…とかいうコメントならすごく共感できるんですが、曲自体を批判したりコメ欄荒らしたりするのは良くないことだと思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 15:07

ご回答いただきありがとうございます。 そうなんですよね、気持ちは分かりますが書く内容が良くないと思いました。 しかもまだパフォーマンス動画も出てなくてダンスのパートがあるかもしれないのに。

0

先輩のTWICEにもそんな曲はいくつかあります。Truthという曲はデビューアルバムの曲の1つですが、ツウィとモモは1秒で終わります。他にもありますが、9人もいればそんなもんだと言うことです

ID非公開

質問者2021/4/8 15:12

ご回答いただきありがとうございます。 TWICEでも1秒とかあるんですね!びっくりです。 人数多いとしょうがないことですよね。 niziuはまだ数曲ですしどこかで歌が増えればいいですが、次の曲も同じような 歌割りだともっと荒れそうで不安になってしまいました。