回答受付が終了しました

登山に行ったら、玄人に「なんだ、その格好は?山をなめてんのか?」って言われたら、どうしますか?

登山 | 職場の悩み411閲覧

回答(22件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

お前がドウコウ言う事じゃない。 何様のつもりだ?お前は。 旨、返答します。

1

山を舐めても生き抜く者。慎重に慎重を期しても死ぬ者もいる。生死を分けるのは最後には運じゃ!ところでお主の顔には死相が現れておる……せいぜい気をつけい!て心の中で言う

1人がナイス!しています

1

玄人は「山を舐めて要るのか❗」は言いません。 あんな大きな物嘗められる訳がありません。 私は「あんた死ぬよ」の一言しか言いません。 そりゃこんな所でサンダルはダメでしょう。

画像

0

知恵袋でもあの山登ったこの山登ったとか言ってるなんちゃって登山家の回答見てたら性格に難があるんだなぁとわかる

1

ちょっとマジレスですが。 服装じゃないですが、靴は言われたことありますよ。アルプスで。 私、雪や葉っぱ、砂利砂が靴に入るような条件下以外はローカットで普通にアルプス縦走もします。今の時代流行りのトレランシューズなんて一般じゃない時代から。 君は山を舐めてるのかって知らんおっさんに言われたわ。 そんで靴の口上こんこんと言われてね。 はぁはぁって黙って聞いてやったよ。 そのあと言ってやったけど。 捻挫も骨折もハイカット履いた程度じゃ防げませんよ。そんなもんに頼ってないでもっと足首鍛えなさいよ。女性のようにってね。 ちなみにね。知り合いで70台の婆さんがいるのだけど、彼女、子供の頃鍛錬で富士山登らされたんですって。全員普通のズックで登らされたってよ。さすがに足裏が痛過ぎて二度と山なんか登らないってすごい今でもあの富士山登山の恨み節を聞かされる。