FXで条件付き注文・決済をしたいのですが、いい方法はないでしょうか。

補足

(例が間違ってました、ご指摘ありがとうございます) 正しくは以下です。 ①現在の相場が106円。 108円まで上がったら逆指値で107円に売注文を入れたい。

外国為替、FX19閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様いろいろとありがとうございます。 端的に知りたいことを回答いただいていたので、ベストアンサーにいたしました。 指値や逆指値の注文に実行条件つける(レートが〇以上になったら~)『だけ』というつもりだったので、あまり変わった操作とも思わずその程度なら手軽にできる方法があるんじゃないかなーと思ってたんですが、MT4になっちゃうんですね。 口座の引っ越しも含めてちょっと検討してみます。

その他の回答(2件)

0

MT4上でEA(自動売買プログラム)を作れば そんなものはとても簡単にできます. 発注も決済も.もっと複雑な条件でもできます. ただし,MQL4というプログラミング言語を知る必要があります. ネットから簡単なMQL4の取引プログラムを見つけて 勉強すれば,こんなこともできるんだ,と,感動します. 自分のアイデアを自動化できます. 本も出ています. プログラミングを全く知らなければしきいは高いですが, やりがいはあります.

> 108円まで上がったら逆指値で107円に売注文を入れたい。 たとえば,基本的にはこんな風に書くわけです. if( Bid > 108 ) Sell_flag = 1; if( Sell_flag == 1 && Bid < 107 ) OrderSend(OP_SELL); つまり,レートが108円を超えたら, Sell_flagという変数を 1にして,Sell_flagが1で,かつ,レートが107円以下のとき 売り発注を出す.というような条件文にするわけです. こんな感じで条件文はいくらでも追加できます. 何時から何時までの間で,過去いくら以上になった ことがあって,前の足3本が下がり続けている場合に買い, とかいうふうに.

0

①不可。 指値と逆指値を正確に理解しましょう。 ②一般の基本的な方法では不可。 MT4などのプラットフォームで ブログラムを組めるのなら. 可能かもしれない。