回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/8 15:33

1818回答

マリエさんが紳助さんに枕営業を強要されたと暴露した件、ネットを見ていると女性がマリエさんに同情してて、一部の男性はマリエさんを非難していました。やはり女性は性被害に敏感なので共感出来る話題なのでしょう

話題の人物 | 芸能人1,553閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

回答(18件)

0

ID非公開

2021/4/14 0:55

そう思います。 セクハラされる側ではないと あの恐怖や怒りや悲しみは分からないようですね。 マリエ叩きや出川擁護している人達は男性だからそう思うのでしょう。 知恵袋やTwitterを見ていても時効だ時効だと騒ぐ男たちが多いですね。 ちなみに、法律が変わって性的なことは時効がなくなりました。 私は小学生の時に近所のおじさんから受けたセクハラ行為を 今でも腹が立っていて、訴えてやりたいくらいの憎しみや嫌悪感があります。 しかし、あいつが生きているのか死んでいるのかすら分からないし 裁判をおこすほどのお金や時間やエネルギーがないので、やりませんが 怒りや憎しみとかは今もあります。 あと、虐めもそうですが 主犯格だけではなくて、周囲にいて盛り上げていた連中も同様に腹立ちますよ。 のび太虐めはジャイアンだけではなくてスネ夫も同罪です。 なのでマリエが紳助だけでなく出川に対して嫌悪感があっても当然です。

ID非公開

2021/4/14 0:57

「15年も前なのに」とか言う人もいますが 逆ですよ。 言えるようになるまで15年もかかったのです。 15年経ったから言える勇気が出てきたのです。 それを否定や批判するなんてとんでもないことです。

4

女性を下に見ている男性が多いと思います。 パワハラで、女性に対する欲求を満たそうとする事が、悪い事ではないと思っている人が多いと思います。 下ネタを言う=女性にウケる と勘違いしている男性も多く、 私は過去に下ネタを言う男性を、罵倒してやった事もありますし、 過去に取引先の既婚男性から、関係を迫られた事もありました。 上司にその事を話し、その男性との仕事は変わって貰った事もあります。 日本には昔、吉原という遊郭があり、 現世でも風俗嬢がお金を稼げるのは、それだけ通う男性が多いからだと思います。 女性=お金や権力でなんとかなるもの と思っている男性は多いと思います。

4人がナイス!しています

1

マリエの事を信じちゃってるのは冷静な判断が出来てないだけだと思います。 そういった人はマリエのウィキを見に行って時系列を整理すべきなんじゃないかな? 告白内容は15年前ですよね? 15年前に紳助に逆らって干されたみたいな言い方してるけど干されたのは10年前なんですよ。 しかも紳助の件があったとされる直後にいいとものレギュラーが決まってます。 このことからもマリエの発言に信憑性は0です。 だからマリエを叩く人が多いんですよ。

1人がナイス!しています

0

音声証拠もないし震災募金でこんな発言をして干された方の言葉は信用できないです! 「くだらね。世の中チャリティー産業かよ」「いろんなところから募金です、金くださいって連絡が絶えなくて困ってんだよ」

1

物証がないからです。 嘘をつく理由がないといいますが、実際には「目立ちたかったから」「個人的に気にくわない相手を排除したかったから」など、虚偽の証言を行う理由はいくらでもあるわけです。 当人に悪気がない場合でも、病気の可能性もあります。CHAGE and ASKAのASKAさんのtwitterアカウントを見たことがありますか?メリットもないのに明らかな嘘の告発を何度もしています。 なので法治国家である日本では証言のみにより有罪と断定することはありません。 男性(と一部の女性)は、事実であることを示す物証をマリエさんが提出するか、出川さんサイドが事実を認めるまでは静観するべきだと言っているわけです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/10 13:15

物証がないから静観すべきと主張するわけではなく、マリエさんを叩いているから質問してます。あと被害者が被害を告発するのは自由です。訴訟を起こすための告発以外は認めないなんて価値観の押し付け。