ID非公開

2021/4/8 15:40

44回答

古代遺跡に「はんぺん=ネコの舎弟」と彫られていたそうですがどういう意味ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

1

昔ははんぺんを持っているとネコに奪われることが多かったので、はんぺんは猫についていくので、猫とはんぺんには師弟関係があると考えられてきたからだと思います。

1人がナイス!しています

2

どこの遺跡でしょう? 調べても全く情報がありません。

2人がナイス!しています

この返信は削除されました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

はんぺん? 何それ(笑)

1人がナイス!しています

あ、なるほどね。 そういう意味か(笑) 「仲良しコンビ」「似た者同士」ってことじゃね(笑)