ここから本文です

20年くらい前のアニメの題名を教えて下さい。女子高生がタイムスリップする話で...

nao********さん

2009/3/1421:31:19

20年くらい前のアニメの題名を教えて下さい。女子高生がタイムスリップする話です。

断片的な記憶しか無いのですが、

シーン①女子高生が、とある道の途中にある大きいガスタンク(たぶん)を通り過ぎる時に、タイムスリップします。
意図的ではなく、突然、です。タイムスリップする時代は戦国時代です。

シーン②恐らく元の時代に戻れなくなり、その時代の青年と結婚するシーンがありました。

20年くらい前です。毎週やってるTVアニメかもしれませんが、短い映画の可能性も。見たのはTVです。
雰囲気はシリアスな感じのアニメでした。

覚えているのはこれだけです。

題名だけ教えてもらっても、記憶と合っているか分かりません。映像か、絵が分かるリンク先などをつけてもらえると助かります。

ちなみに、「ふしぎ遊戯」ではありません。

閲覧数:
1,494
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nuk********さん

編集あり2009/3/1421:53:01

高橋留美子原作の「炎トリッパー(ファイヤートリッパー)」です。1986年OVA化作品。
以下にあらすじ詳しく載っています。時期的にも約20年前ですし、物語の最後主人公達は結婚します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%82%8E%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E...

映像も探してきました。参考までにどうぞ!http://image-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=slv1-snvaio&p=%E...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2009/3/1421:46:26

高橋留美子原作の「炎トリッパー」です。

高橋留美子原作の「炎トリッパー」です。