そもそも電車内で通話してはいけないなんて言ったら、何のための携帯電話か分かりませんよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こういう人が殆どでしょう。 実際に電話していても気にする人なんていませんし。

その他の回答(5件)

2

別にきみに私の携帯電話の存在意味を判断してもらう必要はないよ。 せっかく音を出さずに通信できる、メール機能があるのだから 使えばいいじゃないか? どうしてもしゃべらねばならない内容ならば、電車を降りたら いいだけのことだ。

2人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

2

そもそも、何のために 「携帯電話に、マナーモードがあるのか?」 「車内で二通話はお控えください!!!!!」 と繰り返し、放送されているのか??? 分からなければ、電車には乗るな!!!!!

2

では、あなたは結婚式や葬式に参列している最中に携帯電話にでますか? 映画やオペラを観賞している最中に電話かけますか? どこでも電話できる=どこでも電話していい ではありません。

0

何の為の電話かって所が気になります 電車に乗っている時間など 通常大した時間でも無いですし、 長時間移動の時は 乗り換えのタイミングがありますし 新幹線なら、昇降口などの一部場所で 通話が許容されています。 緊急の場合もダメという訳では無く 110番や119番通報などは問題ありません 電車に乗っている少々の時間を以て、 携帯電話を保有すべきで無いというのであれば、毎晩寝ている時間も携帯電話が不要なので、その理論は合理性に欠けます また、個人的に 通話=顧客との通話 が多いので 不特定多数の周りの乗客に聞かれたく無いですし、仮に家族との通話であっても 不特定多数の人に聞かれて気持ちの良いものではありません。 そもそも論ですが 今や連絡はLINEやメールなどで充分ですから 通話自体が不要なので、そういった意味で 電話を持つ意味が無い、と言う事なら 話は分かります。

1

さきほどの質問とやらは確認していませんが、電車という公共共通機関の利用中であれば、運営側のお願い(社内での通話はお控えください等)に従うのがマナーであると思います。 携帯電話は電波がつながればいつでもどこでも電話可能であるかもしれませんが、いつでもどこでも電話してよいかというのはTPOによるところだと思います。(いつでもどこでも電話してよいというものではありません)

1人がナイス!しています