卓球についてです。 サービスを出す時に回転をかけるようにするためにはどうすればいいですか?

卓球57閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりやすく教えて下さりありがとうございました。教えていただいたことをいかしてこれから練習していきたいと思います。

お礼日時:4/13 20:57

その他の回答(4件)

0

初めまして!YouTubeで卓球系の動画を公開してる者です。 普通に回転をかける程度でしたら、ボールを "こする" だけでいいのですが、それでは自分が満足する回転がかからないのだと推測してお答えすれば、 腕だけでなく【足腰】と【体の重心移動】そして【タイミング】によってボールに強い回転をかける事が出来ます。 その違いが解る動画を作成する予定ですが、まだ公開してませんので、こちらをご覧ください。 【卓球 サーブ】トントンミーの師匠*オリジナルサーブ*特集 スロー付き 沖縄*独創*卓球 https://youtu.be/qTI-OHn9ch8?t=400 >タイミング【timing】 ある物事をするのに最も適した時機・瞬間。

0

トスを、自分の頭より、1m上げてから、打つと回転かかるよ。3年くらい経てば。

0

薄く当てる。 横を向きへそよりも右でインパクトする。 鋭く振って急に止める。 ラバーに当たった時に引き上げる。 むにゅうと当てる。 等です。