ID非公開

2021/4/8 18:10

55回答

のんびりしたいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/4/8 18:49

ありがとうございます。 リセットできる気力があるのが 羨ましいです。 最近それをする気力も なくなってきました…

その他の回答(4件)

0

疲れたらとにかく寝ましょう! 時間の許す限り。 休みの日も何も考えずに自分の好きなように過ごしてみてください。 自分の好きなだけ寝て、好きなように過ごしていれば意外とストレスって、知らないうちに忘れてたりします。 ちなみに今の仕事は好きですか?

ID非公開

質問者2021/4/8 18:47

ありがとうございます。 前は好きでしたが いろんなことに興味を持っていた結果 上司に全てが中途半端と言われ 別の上司にも中途半端になるなら最初からやるなと言われ 仕事が嫌になってしまいました。

0

無理せずリフレッシュしたらいいんじゃないですか?

ID非公開

質問者2021/4/8 18:47

ありがとうございます。 無理せずリフレッシュ、の仕方がよくわからないのです。

0

職場がよくないのでしょうね。 日々なにかを楽しみに生きていけば それほど辛くないとおもいます まずは、仕事先から家までの間で なにかみつけられればとおもいます

ID非公開

質問者2021/4/8 18:48

ありがとうございます。 前はドラマや小説が楽しみでしたが 最近それを楽しむ気力もなく… 何か見つけられたらいいのですが。

1

ずっと働き続けたことは無いです。 自分に甘々で生きてきました。 そんな自分に合った生き方を探しました。 私は仕事したくない病です。少し頑張るともう「仕事したくない、行きたくない」と思ってしまいます。 フル仕事をしていた時は土日は絶対に寝て過ごしていました。出掛ける気力はありませんでした。 正社員を辞めて、派遣社員になりました。半年サイクルで仕事をして、半年休む。 というような生活をしていました。もちろん生活がギリギリなので実家住みになりました。 だんだん実家にしがみついていてもそのうち両親がいなくなったら困るなぁと思えてきたので専業主婦をさせてくれる人と結婚しました。 仕事は続けられないけど、家事育児は続けられました。もちろんゆるーく手抜きでやってますけど。 今は育児もひと段落したので週3ぐらいでゆるーくパートに行って小遣い稼ぎしています。 あまり自分を追い込まないほうがいいですよ。人生、なんとかなります。(^_^)v

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/8 18:45

ありがとうございます。 回答者様の人生、私の理想の生き方です。 「そんな自分に合う生き方」とってもいいですね。そんな自分はダメ人間だ、と思っていましたが 自分に合う生き方をすればいいんですよね。 専業主婦をさせてくれる方とご結婚、羨ましいです。 今すぐにでも仕事やめたいですが 勇気が出ないです。追い込みたくないのに 追い込んでしまいます…