家の前を通る犬に吠えてしまいます。ゴールデン12歳です。

画像

イヌ38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 私が出かけると不安になる?掃き出し窓辺まで這ってきて出かける私を見てます。帰ってきても窓辺に張り付いてます。なるべく散歩時間を避けて買い物に出かけてますが、人によっては時間がさまさまだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

事情を察して理解して下さる方もいるんですね。水をそばに置くとこぼしてしまいます。だから水が欲しい時もワンワン吠えます。その声も日に日にかぼそくなっています。そんなには長くないと思います。

お礼日時:4/10 19:46

その他の回答(2件)

0

大型犬の介護大変そうですね。 動物病院で動けない大型犬を見ると、診察室に移動するのも、台に乗せるのも大人2人がかりで本当にご苦労様と思います。 私の犬は中型犬ですが歩けなくなった頃はむやみに吠える事ありました。 動けない事への苛立ちもあるんでしょうね。 下半身の介助で家の中を歩かせたり、カートに乗せて散歩させると満足してくれるかもしれません。うちは外では抱いて散歩してました。 外を通る犬が気になるなら、道路に面していない部屋で過ごしてもらうのはどうでしょうか。 私は犬飼いですし事情がわかれば吠え声なんて気にならないですけど、通る人は事情がわからないので…。

0

外の景色を遮断して飼い主様がモット構ってあげてください 小型犬には大型犬の吠え声は恐怖ですね