メルカリでの値下げ交渉について 時折メルカリで出品をしているのですが 最近同じ商品に2度も(別の方から)

補足

その商品自体、現在は「期間限定の値下げ期間」として出品当初よりもかなり値下げして販売しています。 多少の値下げであれば当方も検討するのですが、ここまで大幅な値下げ交渉は初めてで、その価格交渉ってどうなの?と思い、ここで質問させて頂きました…。 皆さまご回答頂きありがとうございます! お一人ずつしっかりとご意見を見てベストアンサーを決めさせて頂きます。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身の経験等からご意見を頂き、とても参考になりました! 今回のこの件が実際に転売ヤーなのか等は関係なく、こういった可能性もあるんだなと思いました。 他に回答をして頂いた皆様のご意見も、とても参考になりましたが、今回はネプツニウムさんのご回答をベストアンサーに選ばせて頂きました! ありがとうございました…!!

その他の回答(6件)

1

リアルで出会わないような非常識な人にも出会うのがメルカリ(ネット)です…( ;∀;) 値下げ交渉が不快に感じたり、しつこい場合はブロックをオススメします(私はちょっとでもヤバイ?と感じたユーザーは即ブロックしてます)

1

相場より大幅に安い値段で買えることがあるのがフリマの魅力なのでダメ元で無理な値下げを要求してくる方もいますね(^^ 他の人が断られているのに同じ値段を要求するのはちょっと不自然ですが、、 同じ人の複数アカウントだったら住所などを見たら確認できると思います(^^

1

ID非公開

2021/4/8 20:02

常識かどうかで言えば非常識です。 でも禁止もされていない以上コメントするのは自由です。 同じくブロックですね。

1

たまにいますね! 値引きは無理と記入して販売したらどうですか。