小室 圭様が借金問題への対応についての、顛末文書を、やっとの思いで出してきました。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

では、秋篠宮は「こちらとしては一家の信用度がだいじなので、強いて言えば親として子供の信用度をあげたければ、問題提起されている本人であるお母さんが、表に出てきて事の顛末を表明する必要があります」と、表明をするのですか? 私も母親の釈明が、一言もないのに違和感を感じています。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、お知恵を拝借させていただきありがとうございました。 陰の多い家系と皇室は縁を結ぶべきでない!

その他の回答(4件)

2

ワイドショーで色々説明していますが、アメリカ式の判り難い文章のようですね。こんな変な、長い文章を今頃出すよりも、もっと簡潔な文章なり、自分の言葉でインタビューに答えるなり、もっと前に出来る事は沢山あったと思いますけどね。 中身をテレビで言っている事から考えると、目新しい内容は殆ど無いんじゃ無いでしょうか?単純に自分の言い分だけ、言いたい事だけをダラダラ記載しただけにしか見えません。 この内容では、皇族に対する配慮も、眞子様に対する思いやりも、まして元婚約者の気持ちに対しても何も考えていないように思えます。これから弁護士を目指す小室氏ですから、全て法律的に機械的に考えているのかも知れませんが。

2人がナイス!しています

>弁護士を目指す人物だから・ ・ ・ そんな気遣いは無用であるし、社会的仁義の信用度を求められている意味合いを理解出来ない佳様であれば、皇室のしきたりに溶け込まなければならない立場としては、とてもふさわしくない人物であります。 と、解釈せざるを得ません。 が?

4

文章を読むと 「借金ではなく、支援金である。その事実を誤解して欲しくはない」 という一点へのこだわりです。それは絶対に曲げられないことのようです。 それ以外に、皇室や眞子さまへの配慮を感じられません。自分の立場を守ることだけに主眼があって、婚約者を守ろうとする男の気概を感じられません。結婚など二の次でしょう。 弁護士が添削をしたのでしょうが、法廷の陳述書ではないのですから、もっと人間的な誠実さや暖かみを前面に出さないと国民は納得しないと思います。危機管理専門のライターに書かせるべきでしょう。

4人がナイス!しています

3

貴方に彼の心情の何が分かるのでしょう 『やっとの思いで出して』 私はそうは思いません

3人がナイス!しています

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

4

顧問弁護士の浅知恵 〔参考〕 小室圭氏に関わる懸念点 ・NHKや朝日新聞社が異様なもちあげ方をしている。 ・フォーダム大学がウェブサイトに 'fiance of princess Mako' と掲載し広告塔に使っている。 ・本当のスポンサーが誰か分からないお金で学費と生活費を賄っている。 ・多額の税金を費やし護ってもらってるSPに敬意を示さない。 ・素行不良(女癖) ・軽佻浮薄(海の王子) ・恩を仇で返す行動(借金を贈与と主張) ・天皇家軽視(東宮門盗用) ・倫理観欠如(代理人弁護士を通じて公表した文書の内容) https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13240731323

4人がナイス!しています