新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/8 23:04

55回答

33歳女性です。今後の身の振り方について悩んでいます。

家族関係の悩み239閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/15 18:46

貴重なアドバイスを、ありがとうございました。30歳で独立されて、今までずっと駆け抜けて来られたんですね。素敵です。 私もそんな風に、一生懸命取り組めむ信念があれば、今は反対されたとしてもいつか家族から応援してもらえる日がきっと来ますよね。前を向いて頑張ります。一つひとつのメッセージに、本当に勇気をもらいました。御親身にご回答下さり心からの感謝を申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

33歳は若い。 好きなように、東京なりアジアなり自分で決めて、ゆっくりしたらいいよ! まだご両親が元気なら、今しかない。 いずれどちらかが倒れたときに、戻ってこなきゃ、ならなくなる。 反対されても、何を言われても、自分の好きなように生きることが大切だよ!

ID非公開

質問者

2021/4/15 19:43

両親が元気な今のうち、その通りですね。仰る通り、戻ってこないといけないタイミングはきっと来てしまうので、無責任な言い方にはなりますが、せめてその時までは私の好きなように過ごしたいと思います。勇気づけられました。ありがとうございました。

1

33歳ってまだ若い部類なんだからさ、夢を追う事が大切だと思うよ。 ある程度年齢を増すと、先が見えてくるんだよ。 安心感はあるけど、夢はないです。 子供の存在って、自分の夢を肩代わりしてくれる存在でもあるわけで(結婚・・家族がいいという話じゃないよ)、自分の夢が老化すれば、自分以外の人に夢を託すしかなくなるんだよって話だよ。 あなたは一人暮らしの不安があるけど、夢があるじゃないか。 要はね、安心安全の実家暮らしと夢と希望にあふれたリスキーな冒険と、33歳にしてどっちを選びますかって事ですよね。 ねぇ、そのまま実家暮らしなら、あと7年後の先も見えるし、40にして、そこで立つ?それなら、今旅立った方がいいじゃないか。 おまい、全てを失ってんだぞ。 いいかい、職も失い収入も失い健康も失い、全てを失って再起したまっさらな状態じゃないか、何も怖がるものは無いじゃん。そこでさぁ、夢がある・あなたと言うスキルがあるんじゃないか。 もったいないって思いますけどね。 ★そのまま実家暮らしでずっといて、あなたはどんな人生設計ができますか? んももも、この質問で全ての答えが出たと思いませんか? この曲あげる。 白日 / King Gnu を宇野実彩子(AAA)が歌ってみた! https://www.youtube.com/watch?v=1cnpWVyoR4Y みんなさぁ、ほんのささやかな夢や希望を食って生きているんだよ。 ああなりたい、こうありたい、明日いいことがあるかもしれない。 夢や希望を持てるうちは幸せなんだよ。貴重な時期なんだよ。 若さって、本人は気が付かないけど、年取って初めて気づく貴重な時間なんだけどね。 ちなみに、20代から守りに入って、安心安全安定な人生を送る人もいますので、それを否定している訳ではありません。 結婚なんかすると、自分の夢を捨てざる得ないんだけどね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/15 19:38

励ましのお言葉を沢山掛けてくださり、ありがとうございました。もう33ですが、この先もっと歳を重ねたら果たして同じことができるのか?と考えるときっと出来ないと思うので、守りに入る人生はごめんなので可能な限り挑戦しもがき続けたいと思います。本当に勇気づけられました。ありがとうございました。

0

あなたがどうしたいか?は大切ですが、自立したいという反面、具体的な計画がまだなさすぎて心配です 派遣の事務も美容系もコロナの影響は受けていますから、しばらく大変でしょう おそらく精神的にとても繊細な面がある方でしょうから、まずは負担がない 形を選びましょう

ID非公開

質問者

2021/4/15 18:59

仰る通り、具体的な計画はまだ出来ていないです。 年齢的に転職すること自体困難ですし、コロナの影響もあって、安定した職に就くことは難しいですし、色々と悩みは尽きませんが、決心しなければいつまでも今の生活がダラダラと続くだけなので、しっかり先のことを見据えて行動に移したいと思います。内面的なことにまでご配慮下さり、とてもお優しい方だなと感じました。ありがとうございました。

2

33歳で上京するのは良いけど 結婚しないなら正社員につかないと話しにならんと思うよ 派遣だとすぐ首になって40代越えたら仕事も見つかりにくくなり、結局実家に高齢で戻るはめになるよ、そんときは結婚も不可能になり正社員も無理になってるよ もうちょっと真面目に人生考えた方が良いと思うわ メンタル崩して精神疾患になってる人が上京して非正規でやって行くなんて難しいと思うよ、30代ってもうおばさんだよ 一般常識的には親が持ってくる縁談で結婚して好きな仕事をバイトでやれば良いんじゃね?もっとちゃんと人生考えた方が良いと思う、30代にもなって考えが甘過ぎるよ、33だともう結婚も難しいかもしれないけどね、ギリギリいけるかもしれないけど・・・・ 考えが甘過ぎると思うわ、上京してあれこれって言うのは20代でやるべきだよ、なんでいまさらって感じがする 非正規はすぐ首になるよ、給料も低いし、みじめな生活だろうね 生活費しか稼げないだろう、 もっとちゃんと人生考えた方が良いよ

2人がナイス!しています

>ハローワークの紹介で訓練校に通い事務系の資格を取得しました 事務を選ぶ時点で世の中わかってない、事務は倍率すごい高いよ 若くて可愛い女が群がるから採用されないんだよね、考えが甘すぎると思うわ