無知ですみません。

社会保険 | 税金40閲覧

ベストアンサー

0

今年の4-5-6月の収入が低いと、夏以降の社保と厚生年金は安くなり、 今年1月~12月の収入が低いと来年6月からの住民税は低くなる。

その他の回答(2件)

0

毎月の給料から計算してるのでは無く、すでに決定してた数字だからです。 健康保険料と厚生年金保険料は昨年決定してた。 住民税は、2019年の収入などから自治体が計算した年額が2020年5月までには数字が決定済で、2020年6月から2021年5月までの12分割払いだから。 6月に給料と一緒に渡された住民税通知を見たら誰でもわかる。 質問者は気にしなかったか、記憶力のせいで忘れたか、理解できなかった。

0

労働契約を変えないなら、基本給はかわらないから、見直しは3ヶ月後です。 基本給が変わるなら、保険料は先月分を控除するから、来月から下がります。