回答受付が終了しました

艦これで現在ボーキサイトが11000位しかないのですが、曙改二任務や4-5攻略はこの場合控えた方が良いですか?

回答(4件)

0

イベントまで残り約1か月しかありません。猛烈にマズイので 10万まではためておきましょう。 曙改二任務は5-5が無いので大した事はありません。ボーキも 殆ど減りませんので道中支援のみ必須、Nelsonと伊勢改二を 使って、5-4をクリアしてしまいましょう。 なお、道中支援なくとも行けますが。夜戦で沼るとアホみたい に連続撤退するので凄まじいストレスが溜まります。 そんな訳で、さっさと一発ストレートクリアを勧めますね。 ぜかましの構成が突破確率が高いのでお勧めですかね。ただし 彼の構成は【完全な廃人仕様なので】真似できない可能性が高い です。その場合は劣化版しかありません。 ①Nelsonが居ない→Warspite等に変える(タッチ使用不能) ②旗艦は金剛改二丙に変更し、伊勢改二を霧島改二か 比叡改二丙に。ボスは制空を捨てる。(Nelson無しタッチ) ③金剛型丙も鈴熊改二も、とねちく改二、最上改二すらいない。 →全員増設+女神、道中支援と金の力で夜戦を無理矢理突破。 空母機動部隊は特殊な任務を除いて論外なので使いません。 無理矢理使えば1回の出撃で400程減るのは覚悟しましょう。 また、上ルートは道中撤退も多いのでダメコン使用を推奨。 上ルートで一発でクリアしようとするのならダメコン無し の場合、大破撤退リスクが高まります。 他は大したことがないので爆装一式戦 隼III型改(65戦隊) を選ぶことだけは忘れないでください。クリック連打で 補強増設を選んでしまわないように。

0

いつもイベントの前はどうしているんでしょう? イベント開始前各資材量目安を概ねでも良いから決めておくと、(それを常に優先するなら)悩む必要は無くなるかもですね。 場合によっては、イベ中に特効装備の開発や特効装備の改修等、急遽ボーキが飛んでいくことも考えられ、艦載機や基地航空隊の消耗とは別のところでボーキが結果として大量に必要とされるかもしれません。 (幾重にも起こりうる課題について、対処可能かどうかもイベクリアにむけた大事な要素です。) 自分ならギミックや敵の強さとは別のところで問題を抱えることはなるべく避けたい感じですね。 なので回答としては、「ボーキを自分の目標量まで回復したあと余裕があれば、4-5ゲージ割や当該任務をする」かな?

0

設計図のための勲章が足りてるかにもよるのでは? 曙任務は2-3、3-2、4-4、5-4とボーキ消費は少ないですし、ボーキサイト船団護衛を大成功でまわせるなら、1日で2000以上回復しますし。

0

イベまで1ヶ月を切ってきていると思います。1万は自然回復圏の範囲です。ボーキのみほかの資源に比べて回復量が3分の1の為ここてむやみにボーキは使わない方がいいと思います。