回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 0:10

44回答

新卒でプログラマになり、3ヶ月で辞めました。中途で入ろうと思うと、経験年数が足りなく、どこを探しても派遣会社に行き着いてしまいます。派遣会社である程度経験を積んで中途募集の会社を目指すという人も多いの

転職 | 就職活動61閲覧

回答(4件)

0

>派遣会社である程度経験を積んで中途募集の会社を目指すという人も多いの ですか? ま、それもありでしょうけど、派遣としたら厳しいのでは? 発注する側としたら、新人レベルのプログラマーなんていらない。 あったとしても、テスターや設計書の整理ぐらいしかない。 派遣に対してPGとしての経験を積ませるなんて、金をドブに捨てるようなことはしない。 むしろ逆 こっちの新人に「ちょっとこのうちの新人が、なにかわからないことが教えてあげてくれない」と、ちゃっかりしたことを言う。 中堅か、それ以下の開発会社で未経験で入って経験積むしかない。 それなら、二次受け、三次受けの請負会社の経験者の中に入れてもらって、先輩について学ぶって流れ。 派遣契約だと無理だが、請負契約なら、請負会社の自由だから手弁当で未経験者を入れて、請負会社の責任でやっていく。 このルートしかないとお思うが。 未経験で派遣でPGの経験を積むなんて、よっぽどじゃないと無理 >新卒でプログラマになり、3ヶ月で辞めました。 この理由がわからんが、結局この「新卒でプログラマになり」が「未経験でプログラマになり」となるだけで、同じルートを歩むことになるが?

0

新人、未経験者に務まる職業ではないと判ったはずです。 最低でも一年は専門学校に行く必要があります。 なに、医者や弁護士よりは遥かに簡単です。 現実的には専門学校、職業訓練校、あるいは独学で他人に認められる程の学習が必要です。 https://denkisekkeijin.com/raspberrypi/pi-led-for/ 個人的にはこちらを使った独学がオススメ。 8000行程のプログラムを自分で考えて書けば目鼻立ちします。 質問者さまのせいではないんですがね。 日本は腐ってます。 図のような現状を過去何十年も教育期間はそっぽ向いてきた。あろうことか逃げ回ってきた。 因みに図の状況の起点は1976年頃です。 史上初のCPUが発明された時に始まった流れです。

画像
0

資格は持っていれば強いですが、資格が取れただけでは、まだ海のものとも山のものともわかりません。実施経験が必要です。 なぜ、3ヶ月で辞めてしまったのでしょう?ちょっと忍耐力がなかったのかな?と思ってしまいます。 まずは派遣でプログラマの採用があるならそれから頑張ってみましょう。 本当にできる人でそれが認められれば、道が拓けて来ると思います。 誰にも何も言われてないのに、自分からできるんだアピールはしない事です。 まずは、地道に頑張ってください。

0

どうしてもプログラマーの仕事がしたいならとりあえずは派遣で食い繋ぐのがいいのでは? さすがに経験が浅い人に正社員は任せられませんし、リスクが大き過ぎます。 派遣で頑張って引き抜いてもらうか、転職活動するかでしょうね。