新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/9 1:57

44回答

コンビニのシフト3日中2日被ってる

職場の悩み66閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます(><) 頑張ります;;;;

その他の回答(3件)

1

タトゥーやピアスはコンビニの就業規則上NGのはずです。 それでも店長やオーナーが見ないふりして店頭に立たせ営業しているのは会社として許してはいけない行為です。 元ヤンが多いチェーン店は存在します。会社がそういう風潮なのです。 FC店の店長オーナーが若い時にやんちゃな育ち方をして社会人になったとかなんじゃないですかね。許容範囲なのでしょう。 いずれ社会人になり夜勤メインで入る可能性は将来的に大ですよ。もしかしてそういうのを店長やオーナーは見越して何も言わないのかも。夜勤の定着ってなかなか難しいから。 >歴的には私は約2年であっちは1年くらい。 あっちが入ってきた最初の方から私にだけ態度がおかしかった 態度がおかしいのは、あなたに限らずに一般的に元ヤンや現ヤンのアンチあるあるなんですよ。賢い子と一緒だとプライドが先立ち嫌なのでしょう。なるべくその人と2人きりにならないようにお客さんがいるところに避難しましょう。 一番いいのは、メンタルやられたりトラブルなる前に他のコンビニに移られたほうがいいかもしれませんね。チェーン店は他にもあるから。

1人がナイス!しています

1

ヤなヤツだね 高校生が先輩だからシャクにさわってるんでしょ 情けないヤツ 店長やオ―ナ―に良くしてもらってるんなら困ってることを伝えた方がいいですよ 我慢ばっかりしてちゃいけませんよ

1

上の人に(だけ?)自分を大きく見せようとするのは真面目なヤンキーにありがちな特徴かも知れませんね。 休業する以前のお笑いタレント「ヒロミ」辺りは参考になるかも知れません。 良い方に転ぶと、後輩(今回は語弊もあるでしょうが)の面倒見が良い先輩を演じたがるパターンもあるでしょう。 打算的に効率を求めるタイプで、殊更に他意がある訳でも無いのかも知れません。 今回のケースは偶々アナタに丁寧に接する事に何のメリットも見出だせないでいるだけなのかも知れませんね。 例えば、進行方向に蟻の行列があったとして…態と踏むまでの事はしなかったとしても、無理して避ける必要も感じない。 その程度なのではないかしらね。 今回の件なら、アナタは「人間」に数えられていないって事。 タラレバの話に過ぎませんが…年下に対して丁寧に接する事を上司が評価する様になったら、態度が豹変する事もあるかも知れませんね。 あくまでもヤンキーの中でも向上心のある真面目なタイプの話なので、唯唯自堕落なだけの輩ならば全く当て嵌まらないかも知れません。 超テキトーな私見に過ぎませんので、その程度に読んでおいて下さい。