回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 6:13

77回答

電気に詳しい方、教えて下さい。

DIY | 家電、AV機器108閲覧

回答(7件)

0

基本的には使えますがもし容量不足で頻繁にブレーカーが落ちるようなら契約アンペア上げてブレーカーも上げる必要があります。 その場合は電気工事屋に相談してください。 あなたの家の現状によって工事費用なんてころっと変わります。 ここで金額の回答貰っても無駄なだけです。

0

基本的にエアコンコンセントは専用回路ですから200Vコンセントであれば恐らく20Aコンセントかと思いますので使えます。

0

①ポイントはコンセントから溶接機までのケーブルの長さです。概算で20m,20A,5.5sqのケーブルで2.6Vの電圧降下です。3.5sqだと4Vです。 長さ、電流で比例しますから計算してみてください。<4V以下が妥当です。 ②入力が3.5(2.2)kWとありますがkWでは正確な電流は出ません。kVAでないと負荷電流はわからないです。溶接機は一般的に力率が悪いですからW計算の1.5倍くらいの電流が流れます。 ③コンセント形状が違うようですがプラグ側(溶接機もしくは延長コード側)を交換するのが妥当です。アース線は延長コードと一緒に溶接機まで伸ばして本体のアース端子に接続が正しいです。

0

それやった事あります 非常に溶接しにくいですが出来ました 車のマフラーが折れて爆音だったのを直しましたよ 細い溶棒でくっ付いてそのまま溶けていく感じになりやすいですが出来ます

0

単層200Vのブレーカー設けないとだめです。

ID非公開

質問者2021/4/9 6:42

新たにコンセントを作らないとダメなのでしょうか? 頼むと費用はいくらほどですか?