木曜ミステリー「警視庁・捜査一課長season5」(第1話)は如何でしたか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(1件)

0

非常に濃いキャラクターに非常に薄いストーリー・・・。2時間ドラマでもきついような。(3ヶ月に1本の2時間ドラマならちょうどいいか) まず、最初の溺死した被害者・・・捜査一課が出張るかなと思いました。まずあの時点では所轄署の刑事課が確認して事件性ありかなしか判断するのが妥当では・・・。無論一課長の下にも溺死体の第一報は入るでしょうが・・・一々それで出張っていては体がいくつあっても足らないかと。事件性ありと判断しその場で犯人が捕まらないような場合なら一課長自ら臨場するでしょうが・・・。初期の一課長は刑事部長に「捜査本部を設置します」と報告したりとかリアルな雰囲気に痺れたものですが、最近は濃いキャラクターに食傷気味です。 ストーリーも勝つことに拘る刑事とか少しでも古いものはレトロと言い切る鑑識とかあるいはダッシュするイラストレーターなどの濃いキャラクターに薄いストーリーがかすみ(キャラが浮いているだけ)見ていて退屈でした。年に2、3回の2時間ドラマだけにするかそろそろ打ち切りを考えた方がいいのかもしれません。でも次回も見るのだろうな。