ここから本文です

アフィリエイトは違反ですよ。 mixiで、コメント欄にこうかかれてました。 ...

ck1********さん

2009/3/1422:52:03

アフィリエイトは違反ですよ。

mixiで、コメント欄にこうかかれてました。

なぜ、アフィリエイトと解るのか知識がないためわかりません。


どこをみたらわかるんですか?

補足私はしておりません、知識がないので。
他の方の日記をみて、疑問でしたので。

閲覧数:
462
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jho********さん

2009/3/1423:59:21

アフィリエイトシステムを経由した商品ページは、URLが変化します。
たとえばアマゾンなどのアフィリエイトを行っているサイトでAという本を探したとします。
そのとき最初からアマゾンにアクセスしてAを検索した場合と
アフィリエイト経由でAのページにアクセスした場合とでは
URLが違うのが分かると思います。

具体的には、前者でアクセスした場合は
http://www.amazon.co.jp/dp/
となりますが、後者の場合
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/
という感じになります。
なので、解る人が見ればこの宣伝厨め! ってことになるわけです。

質問した人からのコメント

2009/3/17 11:12:08

成功 せうなんですかぁ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

YASUさん

編集あり2009/3/1423:39:24

アフィリエイトはクリックして商品を購入するとそのURLを貼り付
けた人に報酬が発生します。
利益を得ることはmixiの中では商用利用に該当するので違反
ですよと書き込みがされたかと思います。

商品購入で「こんなの買いました」くらいなら問題はありませんが
一部キャラクターで商品自体著作権と言っているところもあります。
(テレビ映像でもコピーライト(=著作権)表示してます。)

《追記》
日記に掲載されているURLとかで「クリックしてみて」みたいなこと
書いてたのでしょうね。