ID非公開

2021/4/9 11:11

22回答

文鳥 多頭飼いしている方

補足

荒鳥は推定2歳弱くらいになります。

鳥類40閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/9 12:28

ID非公開

質問者

2021/4/9 13:48

補足になってしまいますが、荒鳥の前にも先住手乗りがおります。 たしかに最初、荒鳥を迎えた当初は先住にダンスアピールをしまくっていましたね… 今でもしますが、荒鳥がしつこいので先住がブチ切れ、一緒に放鳥はあきらめています(苦笑) ダンスはしてるけど、テリトリー意識からなんですかね… せめてベタ慣れにはならなくていいので以前のように自分でおうちに帰れるように関心が薄れて欲しいです。 まだ人間に慣れていないのに捕獲して帰宅させるのが申し訳なく…涙 愛着対象不足もとても怖いですね。 荒鳥は愛着対象を探しているように見受けられたので。 先住の手乗りは人間がパートナーのため、新入り手乗りには執着していません。 しばらく時間がかかったとのことですが、とても理想的な過ごし方で羨ましい限りです♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました(^ν^)

お礼日時:4/15 22:33

その他の回答(1件)

1

荒鳥の文鳥さんは何歳でしょうか。生後1年~4年くらいなら、パワーがありあまっているのでしょうがない気がします。 繁殖させたくないなら、かわいそうですが他の鳥とは一緒にしないほうがいいでしょう。 たとえオス同士であっても、無理矢理上に乗ろうとするので危険です。 ただ、同性カップルの文鳥をほほえましく見守っている飼い主さんもいることはいます。 どちらにせよ中ビナの性別が判明するまでは、しっかりセパレートした生活を送らせたほうがいいんじゃないでしょうか。 PS:ケージにはりつく・・ありがちです。 ちょっとうっとうしいですけど、無害ですからあまり気になさらずに。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2021/4/9 13:50

たしかに同性でも上に乗ろうとしますよね。別の先住鳥がいるので、荒鳥は最初そちらに猛アピールでした(;o;) アドバイスありがとうございます。 ケージにはりつく、ありがちなんですね…