回答受付が終了しました

トラクターやコンバインは公道を走行出来るが、田植機は安全基準を満たしていないから走行出来ないと言う事を初めて知った。

補足

田植機もそうだが、日本の農業の現状を知らない、或いは見ようともしない無能な官僚や政治家が机上で練り上げた法律や規制が原因で日本の農業は益々衰退していくだろう。 もはや後継者も育たないし、そもそも農業を続ける魅力など微塵も無くなってしまった。

回答(3件)

0

無車検で検挙されたって話は聞いたことが無いけど。 警察だってちゃんと理解してるよ。 自転車の車検が無いのと一緒でいいんじゃないの。 車検制度など無い国の方が多いんだから

質問の趣旨をわかって頂きたかったのですが、要するにメーカーには公道を走る為の安全基準を満たす田植機を作る義務があるのではないかと考えているのです。

3

田植機ならちょっと大きな農家ならトラックに乗せて搬送するよ。 公道走れるかどうかではなくタイヤが減って勿体ないからなw まぁー現実には余程危険な運転や場所でない限り公道走っていても 捕まることはほぼ無いけどな。

3人がナイス!しています

4

タイヤ見りゃ分かるよ 水張った田んぼ走る機械なんだから 道路走るようなタイヤしてない 農家は誰も文句言ってないから心配しないで

4人がナイス!しています