回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 16:09

44回答

結婚指輪を二重にするのは変ですか? 新婚で結婚指輪を四六時中つける生活にまだ慣れておらず、よく分かっていませんが…

回答(4件)

0

全然アリです!私なんて結婚指輪に重ねるリングがありすぎて日替わりで違うリングを選んでいますよ(*^▽^*)服に合わせて重ねるリングを変えるのが楽しくて大好きです。時には結婚指輪を外してファッションリング+婚約指輪を重ねたり、とにかく自由に楽しんでいます!

0

結婚指輪だろうがなんだろうが、ファッションですから自由にして大丈夫です。 私も重ね付けをしていましたが、なんだか邪魔というか、2つの指輪の隙間が少し開いたりするのが気になってしまい重ね付けは止めました。 まずは自由に付けてみて、自分がしっくりくるやり方にすればいいと思いますよ。

1

本人が良ければどんな指輪と重ね付けしても構わないです。 外野がどうこういう話ではないです。

1人がナイス!しています

1

普段は、つけたい指輪をつけて冠婚葬祭や、親戚の集まり(盆正月など)に、結婚指輪をつければいいのでは?? 私、結婚して15年~ですが、結婚指輪は 冠婚葬祭か、卒入式くらいにしかつけませんよ?ちなみに、Sweet10ももらいましたが… 指輪つけての洗い物が苦手で、つけたり外したりも面倒だからです。 ちなみに、夫も同じです。 四六時中、結婚指輪してないといけないという決まりはないので、臨機応変にいいと思います!

1人がナイス!しています