ドラクエ10をpcでやるときのコントローラー、結局どれがいいですか? logicoolやエレコムの安いやつじゃ、すぐ壊れますうか?

その他の回答(3件)

0

どれが良いか、は人によるのでなんとも。 私はコントローラーなんて消耗品、と考えているのでエレコムやロジクールのやっすいコントローラー使ってます。 以前はエレコムを使っていましたが、気に入ってたのが廃盤になってしまったので、今はロジクールのF310です。 現行のエレコムより持ったときの感触が柔らかくて使いやすいです。 専業主婦で尋常じゃないプレイ時間の時は2~3ヶ月に1個潰してましたが、今はほどほどのログイン時間なので半年以上持ちます。 PS4の純正コントローラーは重くって使ってられませんでした(振動機能+充電池なので)。DQX自体が振動機能も連射機能も必要としませんし(連射機能はあると便利ですが、一応利用規約違反&強制で落とされる可能性あり)、他のゲームはしてないのでこれらの機能はなくて良いかな、と思っています。 高品質のコントローラーなら年単位で使えるから結果的に安い、という人もいます。 HORIパッドは割と有名&高品質評価だったと思いますが、私には大きすぎてちょっと使いたいとは思わないサイズです。 値段だけでなく、サイズ感や手に持ったときのフィット感も大事かと思います。 ロジクールのF310は評価も悪くなく、コスパは本当にいいので試しに使ってみる分にはお勧めです。

0

ブラウザ版との操作が共通化できることから、Logicool F310 がお勧めです。