回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 16:34

1111回答

ウチの母親がビーズで指輪を作ってます。 知人のお店に一つ1200円ぐらいでお渡しするけど皆さんならいくらぐらいなら買います?

画像

手芸 | レディース腕時計、アクセサリー286閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(11件)

1

お気を悪くされるかもしれませんが… 正直な感想としては、「高い」です。 手先が不器用で、まったく何も作れない!という人でしたら300~500円くらいなら買うかもしれませんが、ある程度 手先が器用な人なら自分で作れるレベルです。 趣味で誰かに喜んでほしい!という感じで作られているのなら、幼稚園や施設などに寄付されたりすると、喜ばれると思います。 他の方も、言われているように1度ハンドメイド専用のフリマアプリなどをご覧になり、参考にされてはどうでしょう? 1,200円出せば、結構なクオリティのアクセサリーが購入できます。

1人がナイス!しています

2

お知り合いの方に1200円で渡されるということは、実際の販売価格はそれより上乗せされるという事でしょうか? 私は店頭でのアクセサリー販売経験や現在は国内・海外で自身のハンドメイドアクセサリーをネット販売していますが、店頭販売に限っていうと価格帯は客層にもよるのですが、ビーズを使った小さなアクセサリー、イアリングなどは700~800円の物が一番売れていました。デザインはいたってシンプルなものですが、皆さん1000円以下だと衝動買いで買おうかな、とついつい思ってしまう値段なのだと思います。 価格が1500円以上で、デザインに凝ったものでなければ「別に買わなくてもいいか」という感じになります。 ですので、1000円以下が妥当だと思いますよ。 お母さまが、どれくらいの手間と材料費をかけて作っているのかを考えた上で、妥協できる価格にすれば良いと思います。 もし、もっと高い値段でとお考えであれば、いかに安い材料を使って可愛らしい凝ったデザインにするのかを研究されるのが良いと思います。 今はネットで色々な材料が安価で手に入りますので、可能だと思いますが、 売れるデザインを考えるのは本当に大変ですよ。 ハンドメイド作家は皆、日々この部分にかなりの時間を費やしているのではないかと思います。 質問者様もお母さまと一緒にネットで色んなビーズアクセサリーのデザインを見てみたりして、あれこれ提案してみてはいかがでしょうか? 私も家族や色んな人に自分の作品の感想をいつも意見を聞きますよ。 売れるといいですね!

2人がナイス!しています

2

ビーズ好きの方なら500円ぐらいでも買うかもしれません。 ただ・・・可愛らしいリングだとは思いますが作ろうと思えば作れるデザインですよね(>_<)自分では作れないような複雑なデザインのものなら1000円でも買う方はいると思いますよ!(あくまでビーズ好きの方ですが)アーム部分を柄にするとか、石の周りに台座を作るとか、そういう複雑な作りのものにした方がいいと思います。正直1200円は高すぎて売れないと思います(>_<)

2

うーん。 指輪よりストラップとかの方が売れるんじゃないでしょうか。 指輪だと失礼ながら大人が付けるにはちょっと・・・なデザインなので、1200円じゃ買わないです。

4

正直に言うと、300円位ですね。お付き合いに一度買うとしても。 お友達もお友達だから預かり、もしも売れたら手数料を何割か店が取り、残りの売り上げ金を渡してくれる、委託販売では? 1200円で店が買取るとはとても思えません。 Creemaやminneなどのクラフト作家さんが出品されてるサイトなどを参考に見てみてはどうでしょうか。 趣味で作るのは楽しめば良いし、身近な人にあげたりはお好きにですが、買って貰うのは大変なことです。

4人がナイス!しています