回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/9 16:57

1111回答

「当店は喫茶店です

1人が共感しています

回答(11件)

0

二人で入ってきて1人が珈琲、1人がケーキなんていう頼み方することはよくあると思います でも喫茶店は何時間ねばってもいい代わりにドリンク代が高くそこで元をとってる場合が多いので、ケーキだけの注文だと困るということでしょう あともっと民度の低いエリアだと、二人で入ってきて1人が珈琲注文してもうひとりは何も頼まないとかも普通にあるようです

ID非公開

質問者2021/4/13 15:42

そうでしたか!?  エリアによって雰囲気違いそうですね

0

フードしか頼まない人がいるからでしょうね。そしてセット価格もなく、フード自体のお値段設定が高すぎて、ドリンクをオーダーしないで帰る方がいるのでしょう。 お店が暴利だからドリンク頼んでくれないのでしょうね(笑)で、大して美味しくないだろうことも想像できる。

コーヒーにしろなんにしろ、ドリンク高すぎると思う。暴利なお店が多いですよね。 価値があるドリンクなら払うけどそうではないなら払いたくないのが普通の心情ですよね。 ホテルみたいにドリンクが1000円越えでもお替り自由ならば納得できても、1杯で量も少なく高すぎたら支払いたくないからオーダーしない人がいても当然です。

1

喫茶店でパフェ頼んで飲み物も??って事ならハーア?って事になる!そう言う縛りのある店には行きたくないですね〜

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/11 1:10

そうなんですねー

0

食べ物頼んでも飲み物とのセット料金がないとか、 飲み物の値段に比べて食べ物(ランチ)の値段が安いので 飲み物(多分高い)なしで食べ物を注文する人が多いのでは。

ID非公開

質問者2021/4/10 19:10

考えたことなかったです。  そうなんですねー  なるほど。

0

ハンバーガー店やフードコートの感覚で、4人グループで来て2人かしか注文しないような事があったのでは?(ハンバーガー店でも困りものですが) 喫茶店に限らず、飲食店は場所を売っているようなものですから全員オーダーするのが常識ですが、それが通じなくなりつつあるのでしょう。 少し異なる事例ですが、小樽駅前に昭和8年創業の、博物館の様な喫茶店があるのですが、入店して撮影だけして帰る無礼者が増えた為、同様の注意を店頭に掲示するようになったそうです。

ID非公開

質問者2021/4/10 19:11

時代は変わりましたね 悪意なくやる人いそうですね