回答受付が終了しました

LEDの丸型の蛍光灯なのですが、最初1台が1ヵ月もしないうちに点滅状態になり 新品交換しました。

回答(4件)

0

LEDの丸型の蛍光灯とは、 既存の蛍光灯器具(本体)を取り替えずに そのままLEDランプに 交換しても点滅してしまうと言う事でしょうか。 ※丸形LEDランプのメーカーは アイリスオオヤマ以外のメーカーの製品でしょうか。 既存の蛍光灯器具に 丸形LEDランプに交換可能かどうかについては、 蛍光灯器具の点灯方式によりますが、 点灯管式蛍光灯器具であれば 点灯管を外して 付属のLEDランプ専用ダミー点灯管 (メーカーによっては 入っていない場合があります。)に 交換してから、 丸形蛍光灯器具専用 互換LEDランプに交換すれば使えますが、 点灯管の無い インバータ式蛍光灯器具の場合は 電子式安定器の配線を外して 直結配線せずに、 そのままスタータ形 蛍光灯器具専用LEDランプを装着すると LEDランプが点滅したり 不点灯等の不具合の原因となりますので、 そのままでは使えません。 インバータ式蛍光灯器具の 内部の電子式安定器の配線を外して 直結配線するには、 電気工事士資格をお持ちでは無いと 蛍光灯器具内部を改造する事は出来ないので、 電気工事屋さんか 街の電気屋さんに相談して、 直結配線工事をして貰った方がいいですが、 改造工事費用がかかります。 賃貸物件の備え付けの 照明設備の場合は 管理会社又は大家さんに 相談しない限り、 蛍光灯器具の内部を改造出来ません。

0

パナは LED5年保証ですね 我が家は オーデリック と 東芝 の LEDシーリングです *新品と交換したもの 箱にテープを張り直したりしていませんか 代納用に 中古品(初期不良で戻って修理して代納用) 修理しきれていない代納用在庫品???

0

安物はやっぱり安物です。 購入店に本体とレシート持って行って交換してもらってください。 私のお勧めは、住宅用ならパナソニックかオーデリックかな

0

LED系は、安物は当たり外れがかなりの頻度であります。 それだけ品質に関してはゼロと言っても過言ではないくらいに酷い物が多いです。 やはり、PanasonicやNECの物などがあればその方が良いです。 完全に外れ商品を買ったって感じでしょう。 1ヶ月もしてないなら交換対応になるのですが、ちゃんとやってくれるかは疑問です。 その点の対応も激安品は悪いですからね。