ミシンについて。 質問お願い致します。 最近ミシンを使い始めたのですが、 どうもうまく縫えません。

手芸 | 家事145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 初めてのミシンでした。 ミシンが嫌になりそうでした。笑 手回しで縫うのでしたら、 手縫いの方が楽しくできそうです。 二万円のミシンでも限定的ですか‥。 今人形などの洋服を手縫いで作って います。 そして小さい子がいるので保育園に いくようになったらいろんな物を 縫ったりしたいのですが‥。 薄手もキルトの様な厚手も ストレスなく縫えるようなミシンは いくらぐらいからあるのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん、的確なアドバイスをして頂いて 悩みましたが、縫い方などより詳しく教えて 頂いたこちらの方をベストアンサーに選ばせて 頂きます。 またこちらでおすすめミシンを質問させて 頂こうと思います。 皆様、ありがとうございました。

その他の回答(6件)

2

状態を読むかぎり、そもそもがミシンと呼べる代物ではなさそう…(おもちゃの延長) しかも外れを引いた可能性もあります。

2人がナイス!しています

2

7千円勿体なかったですね。。。 それぐらいのミシンは非常に使いにくいか壊れるのがオチです。 たぶん縫えたとしてもこれからもトラブル続きだと思います。 (悪いところばかり指摘してすみませんが) 似たようなミシンがディスカウントショップに売ってましたが 皆が少し触ったくらいで壊れてました。 最低でも2万後半くらいからのミシンが良いです。 薄手~厚手まで縫えるというともっと高くなると思いますが、 ある程度までなら縫えると思います。 本来ミシンは色んなものが作れて凄く楽しいものです。 ブラザー、ジャノメ、JUKI辺りのメーカーでしたら きちんとしたものがあります。 きちんとしたミシンを買えばきっと 今までのはなんだったろう?と思うと思いますよ。 1台あっても損はしないと思います。

2人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 7000円もったいなかったです。 縫えないイライラも凄かったので、 ちょっと無理しても 二万以上の有名メーカーのを買おうと 思います。

0

薄手もキルトの様な厚手も ストレスなく縫えるようなミシンは いくらぐらいからあるのでしょう 3~5万のミシンですね。 上を見たらきりがありませんが。 298はそのうち楽しくなっていろいろ縫い始めたころに 買い替えたくなるレベルです。 これだけ回答が出た後で今更ですが、この手の質問には機種番号明記は必須です。 それでミシンがあかんヤツなのかどうかはっきりします。

ご回答ありがとうございます。 298とは何でしょうか? 機種の番号か何かでしょうか? 無知なもので申し訳ございません。 そして機種番号が必要なのですね。 今楽天で同じ商品わ探してみましたが 機種番号がわかりませんでしたので 画像だけでも添付しておきます。

画像
0

布に針が埋まる突き刺さったまま針があがらなくなるのは針穴の問題です。 直線専用ミシンだと針穴が小さな円形なので埋まりません。 ジグザグ模様などがついてるミシンだと 針穴が横長なので生地が埋まってしまいます。 2万越えのミシンでも埋まることはあります 上糸が抜けてしまう事は 縫いはじめの糸が短かったり、 縫いはじめで糸を押さえ金で押さえてないのでは? こちらの動画を参考にされてみてください https://www.youtube.com/watch?v=5vkybDclI5Q 15から20㎝くらいの上糸を 押さえ金の下にくぐらせて 押さえを降ろして 糸を押さえた状態で縫い始めてみてください 押さえてないと抜けてしまいがちです。

回答ありがとうございます。 いろんな縫い方ができるミシンでした。 上糸については、 長めに糸をだしており押さえ金は おろした状態です。 最初は糸が短いのかと思い 長くしてみましたが、それでも なりました。 この人の動画も以前から 見させて頂いているのですが‥。 なぜなのか‥。

0

ミシンの問題かと。 少なくとも、記事は標準のものだけにしましょう。厚地は厳しいかもしれません。

ご回答ありがとうございます。 薄い生地も普通の生地も縫えないので ならば厚い生地はどうだ!っと やってみましたが、ダメに 決まってますよね‥。笑 やはりミシンがダメなのですよね‥。 買った後に最低二万円以上のものを‥。 と言う回答を見たので、 7000円を捨ててしまったようで 悔しいです。 普通の生地もなかなか縫えないなんて‥。 高い勉強代になりました。