遠山の金さんを演じた俳優ですが、 中村梅之助 > 杉良太郎 > 松形弘樹 で合ってますか? 他にもいたら教えてください。

ベストアンサー

0

7人のうち3人しか覚えていなかったのですね。 >は不等号の意味ではなく、 ->で代用されることもある → の意味です。 時系列の代々という以上の意味はありません。

その他の回答(1件)

0

まず松形弘樹なる人物がいない、松方弘樹さんです。 他に遠山の金さんを演じたのは、片岡千恵蔵、鶴田浩二、坂東好太郎、夏目俊二、坂東鶴之助、市川新之助(十二代目市川團十郎)、市川段四郎、橋幸夫、高橋英樹、松平健、松岡昌宏(TOKIO)が主役。 他作品での遠山金四郎(景元)役は、川崎敬三、山城新伍、西郷輝彦、里見浩太朗、緒形拳、北町嘉朗、栗塚旭、近藤正臣、野々村真、梅宮辰夫、古谷一行、大出俊、葛山信吾、唐渡亮、柴田恭兵。