ID非公開

2021/4/9 19:44

88回答

「艦隊これくしょん」で「名コンビ(キャラ)」と言えば誰と誰ですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

名コンビなら、大井っちと北上。 初心者が混同するコンビは、電と雷。 超有用なコンビは長門と陸奥のながもんタッチ。

0

個人的好み、 ビスマルクとアークロイヤル *アークが苦手なビスマルクとビスマルクを追い回すことが大好きなアーク アイオワとガングート *冷戦コンビ ビスマルクとイタリア戦艦 *働け! と怒るビスマルクとシェスタを決め込むイタリア戦艦 大和とアイオワ *出番がなくて暇を拗らせた無邪気なバトルジャンキーの相手(模擬戦)をするアイオワ。 ビスマルクとアトランタ *寮長と副寮長 *尚、公式ではなく、同人のいどさん著 ~~はかく語りきシリーズとかからです。~~は海外艦が入るね。同志タシュケントはかく語りきとか。WEB連載もしていて、現在は大和VSアイオワで模擬戦している傍ら提督のケッコンカッコガチの相手のグラーフと提督にジュウコンカッコカリを迫る吹雪とでシュラバやってる。*pixivが見やすい。

0

北上と大井、加賀と赤城、飛龍と蒼龍、長門と陸奥、大和と武蔵は当然としまして・・・・・・ 海外艦でいえば、サウスダコダとワシントン、ジャービスとジェーナスなんて良いかな?

0

基本的に姉妹艦は名コンビたり得るのでそれ以外で挙げると 一航戦と二航戦(言わずもがな) 大淀・明石(艦娘として改めて着任する前から裏方として支えてくれました) 那珂・羽黒(史実とは全く関係ない、二人を描いた絵師のbobさんが推してるカップリング) 秋雲・巻雲(姉妹のようで姉妹じゃない) 霧島・サウスダコタ(昨日の敵は今日の友) なんかもありますね