ID非公開

2021/4/9 20:39

99回答

海外旅行に行くときに綺麗な格好で行って高いホテル予約してツアーであちこち回ってお土産とか買い物しまくるのって日本人特有の行動ですか?

海外 | 観光90閲覧

1人が共感しています

その他の回答(8件)

1

ミュンヘンの空港のエレベーターである中年の国会議員と乗り合わせました。いかにも高そうな服と革のバッグを持って、ケバい愛人と一緒でした。ローマ行きに乗るようでした。その国会議員のブログを見たら愛人とのローマ旅行については一切触れられていませんでした。愛人と言っても前妻とは離婚しているので恋人と言う方が正しいのかな?その女性は独身かどうかわかりません。まさか文書通信交通滞在費を使って行っているのではないでしょうね!! その横でみすぼらしい服着て安宿旅行をしているのが私です。

1人がナイス!しています

1

平成バブルのほんの一瞬の出来事ですが、今となっては懐かしいです。 ほんの少し補足 高いホテル→高いツアーか激安ツアー かなと思います。 (当時、ホテル、航空券を手配するのは、私のような貧乏人か、旅慣れた人で、買い物ツアーの方は大概ツアー。高いツアーの場合もありますが、買い物重視の人は安いツアー(香港へ行くのに、夜便とか使う)でした) 今は、爆買いと言われれるのは、先の方が書いているとおり、中国人とかですね。

1

私は何でも値切ります。 海外旅行でも値切ります。当たり前です。 しかし値切った後に「チャイナ?」と聞かれます。 違うよ、日本人よと言うと、その人はメモをとりました。 なんだろう?と思っていたら何回かメモる人がいました。恐らく日本人ならこの値段で買うって言うのを把握するためにメモしてるのでしょう。 さて、昔は日本人はバブルがすごかった。 金のアクセサリーを付けて買い物しまくった。 それを見ていた韓国人や中国人は、こうなりたいと憧れを持ったのでしょう。日本に観光に来ることがステータスとなり、かつて日本人が観光しまくった国内の観光地は「金のアクセサリー」を付けた成金風の中国人や韓国人がお土産を買い漁っています。 私は日本人は貧乏になったと思っています。 良い大人がコンビニの前でオニギリを齧っている姿を見ると、なんとも言えない気持ちになります。昔はそう言うことは恥ずかしい事でしたからね。 明らかに、今の日本人に「あちこち回って買い物しまくる」のはできません。いまそれをやってるのはビッグチャイナかロシア人ですね。

2

中国人もそんな感じですよ。

2人がナイス!しています